本(8) 「お茶の時間」《文庫》仕事しんどい~、潮時?!

2019年09月01日

マッサージクッション購入

アテックスマッサージクッション「ルルド」
というのを購入してみました。
テレビで見て欲しくなったのです。

毎週土曜の午前中に放送の「せやねん」(関西系)
の、「めちゃ売れ」というコーナーで、
かつみ&さゆりが、先日紹介していた商品です。
(すご~く気持ちよさそうだった)





衝動買い~!

あかんあかん、と思いつつも、「欲し~い!!」

①お手頃価格
 5000円以内。
 本格的マッサージチェアは高くて買えない
 けど、これなら…。

②温かい
 もみ玉にヒーターがあり、温かくなる。
 おなか弱いさんには、もってこい!

③大きさが手ごろ
 36㎝×36㎝の、クッションサイズ。
 椅子やベッドで使えて、持ち運びも可能。




おなかのために、血行を良くしようと思い、
簡単な腸もみや腰&背中のマッサージは毎日
していました。

よし、これからはこれを活用しよう!


ネットでポチッと購入!




使ってみました


 ↓表はクッション風
DSC_1178 (2)

コンセントに差して使います。
1ヶ月約1.8円って…!




 ↓裏はこんな感じ。ボタンを外すと…
DSC_1173 (2)



 
もみ玉が出てきます。
(カバーを付けたままマッサージしてもOK。
少しマイルド)
DSC_1174 (2)

約5000円のものは、もみ玉が2つ。
もみ玉4つで約10000円。
もう少し大きな8つタイプや、
オフィスでも使える小型A4タイプもあります。
 


 ↓スイッチ1回で「温無しもみ」
スイッチ2回でヒーターが入って「温もみ」に。
DSC_1176 (2)

温めながらぐりりぐりりともんでくれます。
結構な力でグイグイくるので、
場所によってはイタタタとなりますが、
これだけ強い力でしっかりもみ続けるのは、
自分では無理だからありがたいね。
15分で切れます。

へーえ、「管理医療機器」なのね。


カバーは取って洗えます。
カバーだけ別のを買い足すことも。

また、車用クッションタイプや、
車で使う時のための
別売りカーアダプター(シガーソケット用)も
あるようです。



箱に入っていたカタログがまたオシャレ~。

DSC_1180 (2)




女性好みやね。
女性社員が企画したのかなあ。

DSC_1181 (2)

ハンドマッサージ器や、
ネックピロー型マッサージクッションも
気になったよ。


        

こうやって、
いろんな器具(?)が増えていきますが…
ちゃんと使って身体のマネジメントを
しないとね。









よろしければポチッとしてくださいね↓
励みになります。



人気ブログランキング











turiann at 12:36│Comments(0)おなか | 健康

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本(8) 「お茶の時間」《文庫》仕事しんどい~、潮時?!