漢方を使ったエステでリラックス11~12月のおまけ収入は株で

2019年12月15日

縄跳びに挑戦してみると…

冬はウォーキングも寒いし、
なかなか時間も取れないし…
ということで、

短時間で出来て、よりハードな運動を
考えました。


子どもを見習って縄跳びに挑戦!


ン十年ぶりに、縄跳びしてみよう、
無謀なことを思いつきました!
子どもの頃は何百回も軽々と跳び、
二重跳びなんかもできちゃいましたが…、

taiiku_nawatobi_girl
           いらすとや





ン十年もたった今!
果たして跳べるのか?!
ちょっと怖いもの見たさもありました。

…でも、子どもみたいで恥ずかしいし、
ある意味ちょっとした勇気がいります…。

nawatobi
              いらすとや


百均の安い縄を買って、
夜の暗闇の中で(目立たないように…)
いざチャレンジ!!


こわごわ跳んでみると、
『エッ!?』

子どもの頃のように軽々ではなく
身体にもの凄い違和感が!
なんかタイミングが変…。
すぐひっかかる。
『この縄おかしいんとちゃう?!』
(いやいや、あなたです。)
そして、
身体がハンパなく重い!
10回跳ぶのも大変…。
25回でもう足が上がらなくなって
ダウンしました…。

子どもって、スゴイなあ!! 

23a72cee3272480d423bc8f2e4f16825_s
            photoAC  こてつんさん

片足跳びや二重跳びなんて、ムリムリ~。



あの快感をもう一度?


身体のあまりの老化に、
ショックが大きかったですが…、

それでも、
子どもの頃の快感をもう一度味わいたくて、
そして、健康も取り戻したくて、
しばらくチャレンジを続けてみることにしました。

 
       


すると!

毎日跳べた回数が伸びていきました 
イェーイ!!

nawatobi_girl

          いらすとや


…といっても、25、30、40、50…と
少しずつです。

2週間ぐらいたつと、
それでも80回ほど跳べるようになり、
1ヶ月以上たった今は、
最高120回ぐらいまで増えました。
(やっとこさ)

伸びていくとまた、
『自分はどこまでいけるんだろう??』と
楽しみになり、やめられません。
身体にもイイ感じです。


◎手軽に短時間で毎日できる。

◎足腰にいい。

◎血行が良くなる。

◎息が弾むぐらいの運動量がある。

◎胃腸も動く。

◎リズムが良いので、精神的にも落ち着く。



どうですか?
皆さんも是非に

町中でみんなが跳んでたら、
私も人目を避けずに
オバサンでも下手でも
堂々と出来る気がするんだけどな~!


今後の目標は、
◎記録を200回以上に伸ばす!
◎片足跳びや二重跳びにもチャレンジする!

を宣言します!
乞うご期待!?
(誰も期待してへんけどな~)








よろしければポチッとしてください↓ね
励みになります~(^^)

          
    人気ブログランキング









turiann at 15:00│Comments(0)健康 | おなか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
漢方を使ったエステでリラックス11~12月のおまけ収入は株で