有馬温泉に行ってきました①おなかのためにできることは?~職場に言うことから

2020年03月01日

有馬温泉に行ってきました②

洋室で温泉を気楽に満喫

有馬温泉2泊目は、
ふつうのビジネスホテル風のお宿です。

  メルヴェール有馬
  http://merveille-arima.com/


DSC_1528 (2)



見かけはマンション風で、ロビーも小っちゃいです。
でも、さすが温泉はしっかり完備です。
感心したのは、
大浴場で金泉銀泉が隣り合っていること!
両方一度に満喫できちゃうって、贅沢ですね。



    ↓金泉   「有馬温泉観光協会」HPより
 Screenshot_20200229-225808 (2)



金泉は、鉄分を含むので、湯上り時はしっかり
掛け湯をして上がります。
タオルや肌着に茶色が着かないように。
塩分も含んでいるので、
お肌がすべすべに。


   ↓ 「有馬温泉観光協会」HPより
Screenshot_20200229-225737 (2)




        



一方、銀泉はフツーの見かけです。


     ↓ 銀泉  メルヴェール有馬のパンフレットより
DSC_1652 (2)



でも、炭酸を含んでいるので(ラドン泉のもあり)、
毛細血管が拡張して、血流が良くなり、
身体がポカポカ温まるんですね。↓
それに、食欲増進の効果もあるんだね~。↓
Screenshot_20200229-225822 (2)
         ↑ 「有馬温泉観光協会」HPより



         



お部屋は、ふつうのツインです。
(和洋室もあります)
窓からは山の斜面の緑が見えます。
(街側のお部屋もあるよ)

DSC_1546 (2)




さて、
今日は夕食を付けていないので、街へ。
(街や駅、バス停にも近くて便利です。)

二人ともあまりおなかが空いていないので、
夕食は、あったかい鍋焼きうどんです。

DSC_1550 (2)

う~ん、やはり「うどん」はいつも
おなか弱いさんの味方です。
今日もありがとう。




DSC_1551 (2)

まだまだ賑やかな街を
ぶらぶら歩いて帰宅しました。






館内には、図書コーナーがあるので、
本を借りていきました。

DSC_1548 (2)

コンビニで買って帰った「バスチー」を
食べながら、お部屋でのんびり~。





 今日の歩数 8605歩




おみやげ


このたびは、大してお土産も買いませんでしたが、
やはり温泉地ということで、ついこれを…。

DSC_1645

レトロなパッケージが気に入りました。
おうちで、金湯&銀湯
いかがでしょうか。

あとは、炭酸煎餅







よろしければポチッとしてください↓ね
励みになります (^^)


人気ブログランキング












turiann at 15:30│Comments(0)旅行 | 癒し

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
有馬温泉に行ってきました①おなかのためにできることは?~職場に言うことから