夏の疲れを癒す料理を ~肉詰めピーマン~Go To プチトラベル!~新舞子浜の夕景~ 

2020年10月16日

スタバでゆるり ~話題の秋のケーキ~

秋になって、雨の休日
畑はお休みして、スタバでひと息。
あれ?コロナ後初めて来たかな…。
コロナの影響で座れる座席が減っていましたが、
その分ゆったり?過ごせました。


秋のケーキ!

スイーツに目が無い私は、ついついケーキを。
秋だし~。


 「スイートポテトシフォンケーキ」
               390円

DSC_2487 (2)

サイズはわりと大きめですが、
シフォンケーキがとても軽いので、
おなか弱いさんの私もパクリ!でした(^^)

上のスイートポテトクリームには、カラメル
ソースが混ぜてあり
シフォン生地にはシナ
モンと焼き芋パウダーが練り込んである
そう
です。


これ、誰かのおしゃれなブログでも紹介され
ていました(^^)! 人気の一品です♪




2度目は、(※後日また来た!珍しく(^^);)

 「マロンinマロン」
       240円
DSC_2542 (2)

こちらは小っちゃいので、
おなか的にはいい感じ。



上のマロンホイップクリームだけでなく、
中からもとろとろマロンソースが~。

DSC_2545 (2)

こりゃあ、たまりませーん。

ちなみに、使用されている栗は全てイタリア産
だそうです!
オシャレな一品です。



その他、
「パンプキンタルト」(440円)も惹かれました
(次狙うでー。)

 


 ★見るだけでも楽しい
 スターバックスコーヒー フードメニュー






飲み物はー


 ゆず シトラス&ティー
   HOTで。 Short 420円

DSC_2544 (2)

コーヒーは、胃腸を刺激するので
残念ながらあまり飲めない私。
これならいけそうだなと、初めて飲みました。

ゆずの香りがふわぁっ。
飲むと、ゆずだけでなく、
柑橘系の香りがハーブのように効いていました。
ピンクグレープフルーツなど様々な柑橘類が
入っている
そうです。紅茶はクセの無い
イングリッシュブレックファースト。)
わりと特徴の強い味なので、ちょっと好き嫌い
があるかもしれませんが、
逆にクセになりそう…。
私はつい2度目もこれにしてしまいました。
おなかにも良さそうでつい。

あ、1度目は底に粒粒やゆずの果皮が残って
しまったので、2度目は紙ストローで混ぜて。



以前は、スタバといえば
「コーヒーを楽しむ所」というイメージで
ちょっと敷居が高かったのですが、
今はドリンクメニューも多くて
いろいろ楽しめます。



やっぱり、ストレスには甘いものが
効きますわあ!



        



帰りにスーパーに寄ると、
黄色く色づいたみかんが出てたので
買って帰りました

…ふと小学生の頃の運動会を
思い出しました。




皆さんは、
どんな「秋のひととき」を楽しんで
いらっしゃいますか?





よろしければポチッとしてください↓ね
励みになります(^^)

人気ブログランキング











無料イラスト素材【イラストAC】

turiann at 15:00│Comments(0)癒し | おなか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏の疲れを癒す料理を ~肉詰めピーマン~Go To プチトラベル!~新舞子浜の夕景~