スタバでゆるり ~話題の秋のケーキ~こたつで手続き♪マイナポイントをゲット!

2020年11月03日

Go To プチトラベル!~新舞子浜の夕景~ 

皆さん、「Go To トラベルキャンペーン」は
利用されましたか?

私は、コロナの影響でなかなか気持ちが
向かなかったのですが、
これからまた仕事が忙しくなるのでその前に!
と思い立って利用しました。

・コロナで暫く旅行してない
・自分への癒し&仕事頑張るために…
・たまには美しいものを見よう

てなことで。

でも、
公共交通機関賑わう観光地避けたい
なので、


瀬戸内海で夕景を見る
      プチトラベルへ


関西圏からは出ずに、で、
兵庫県たつの市にある新舞子浜へ。


DSC_2621 (2)





新舞子ガーデンホテル

GoToトラベルキャンペーン35%オフなので、
デラックスツイン海側)」のお部屋にしました。
朝食付きで7,000円台です!
(楽天トラベルのサイトから予約すると、
 勝手に35%オフになるので
 申請などの手間はかかりませんでした。)

DSC_2622 (2)

シンプルだけど一人には十分な広さがあり、
清潔で、居心地良し。

お茶セットも完備!
DSC_2624 (2)

お茶菓子は、「しょうゆせんべい」だってー!
しょうゆの風味がなかなかイケました。


そして、海が見えて気持ちがいい。

DSC_2627 (2)
             バルコニーより

一人でゆっくりするには十分です。

ちなみにこの「新舞子ガーデンホテル」
2015年に国民宿舎から模様替えしてオープンしたので
新しくてキレイで、感じは庶民的です。
夜中はフロントに人がいなくなる(らしい)
など省力化が感じられましたが、
全然問題無し!

準天然温泉のお風呂もいいです~。
↓ホテルのHPの写真です。

Screenshot_20201101-133428 (2)



HPはこちら↓
新舞子ガーデンホテル





夕方の海の景色は?

さて今回のメインイベント!
新舞子の夕景!
近年、干潮時の干潟が美しいと評判です



Screenshot_20201101-133326 (2)
       ↑ホテルのHPより




今日は干潮ではありませんが

新舞子浜へ下りてみると、カメラやスマホを
手にした人が、バラバラとやって来てました。


空の青からオレンジへのグラデーション。
打ち寄せる波の音と透明感。

DSC_2631 (2)

満ちた海に沈みゆく夕日が見られました。



DSC_2638 (2)






DSC_2639 (2)


ああ、美しい…。
こんな時、
カメラ撮影の腕や俳句など読める表現力が
あればなあ~。





ま、花より団子ということで、

夕景を満喫した後は、
コンビニでお買い物をして帰宅。
おなかの弱い私は、宿の懐石料理の夕食が
食べきれないので、残念ながら今回はパス。

DSC_2643 (2)

温かいコンビニおでんと、温めてもらった
おにぎりで、気兼ねなく一人ご飯です。
デザートもあるよ♪
(アルコールは無いですが(^-^;)
 計806円


一人旅は寂しいこともあるけれど、
深く考える時間が持てますね。

私は結構、人がどう思っているかなと
考えてしまう方なので、
誰かと旅行すると、
そろそろ次に移動した方がいいかな、とか
夕食はコンビニ食じゃ悪いしな、とか
あれこれ気になってしまって
肝心の対象(今回だと「瀬戸内海の夕景」)
を満喫していなかったりするのです。

一人だと自分のペースでやりたいことを
やってます(良くも悪くも…)。

どちらの旅も違った楽しみ方あり。





2日目はクーポンを使って

朝食は、海の見える食堂での和定食。

DSC_2651 (2)
     食堂からの眺め。気持ちえーわー。


バイキングではなく、人も多くなくて
ゆったり。

「女子会」らしきおばちゃまたち
(60~70代か?)5人組が、お喋りを
楽しんでいました。
後でちらっとチェックアウトした後らしき
部屋が見えたのですが、
和洋室の部屋に、ベッド2つ(洋スペース)
とお布団が3つ(畳スペース)ありました。
結構「密」だったけど、
いくつになっても友達とワイワイ旅できる
のはいいなあ。



チェックアウト後は、
名残りを惜しんで
再び浜に下りて海を見てから出発。


お土産の買い物は、
「道の駅みつ」に立ち寄って。
 
 HP↓
 道の駅みつ

DSC_2667 (2)

ここも、浜辺に下りて海の景色を楽しめます。
(BBQテラスもあります。)

今回の宿泊に「地域共通クーポン」が
2,000円分付いてきたので
(宿のチェックイン時に紙で受取り)
3,000円のお買い物が
1,000円になりました(^^♪



sketch-1604372799584 (2)
お土産というより、家族で食べたい地域の物(^^)


出費は合計1万円以内
やっぱりおトク感を感じられた旅でした。


瀬戸内旅。秋なら、
コスモスや紅葉とセットで楽しむのも
良さそうです♪







よろしければポチッとしてください↓ね
励みになります(^^)



人気ブログランキング










無料イラスト素材【イラストAC】

turiann at 10:00│Comments(0)旅行 | 癒し

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スタバでゆるり ~話題の秋のケーキ~こたつで手続き♪マイナポイントをゲット!